ダイエットスパッツを使うときの7つのポイント

6805e185d5a5e9ef902c3d2d283116c1_s_Fotor
画像元URL:http://www.photo-ac.com/

下半身痩せの為「ダイエットスパッツ」購入を考えておられる方や買ったのに効果をまだ実感出来ていないという方へ

太ももやふくらはぎは特に痩せにくい部分ですね。「スラット美人」はみんなの憧れです。

今注目の「ダイエットスパッツ」を使って効果的に下半身ダイエットする方法をご紹介します。スラット美人は夢ではないんです!

スポンサーリンク 


あなたは後ろ姿に自信ありますか?「下半身のお肉が気になって”後ろからの立ち姿”を見られたくない・・」と悩んでいる女性の方は結構多いいと思います。誰もが実感しているところですが、ダイエットをしてもなかなか取れないのがお尻や太もも裏やふくらはぎといった部分のお肉です。

そんな方にとても良いアイテムが「ダイエットスパッツ」です。”穿くだけでスパッツの加圧によって下半身ダイエットができる”というものです。「本当に効果あるの?」って疑問に思われるかもしれませんが、多くの方の成功例がその効果を実証しています。

ある人は普段履きしただけなのに太ももが?6CMしたそうです。だったら私も試してみたいと思われましたか?ではその前にこの記事を読んでから買い物に出かけましょう。

今回の記事では正しいダイエットスパッツの選び方やダイエットスパッツの効果をより向上させるために出来ることについて紹介します。

 

*ダイエットスパッツについての説明


スクリーンショット 2014-11-20 11.58.42
画像元URL:http://www.korekiteru.net/201307260005/

ダイエットスパッツ。別名を着圧スパッツといわれています。伸縮性の高い素材を使って作られたスパッツです。もちろんこれ自体にダイエット効果があるわけではありません。多くの場合ダイエットスパッツは骨盤矯正によるダイエット効果を目的としています。

また足を曲げたりするときにやや負荷がかかるように出来ていることが多く、その場合筋力アップや運動量アップによって脚やせ効果を狙っています。通常運動には特別な器具や施設が必要になるわけですが、ダイエットスパッツの場合はそうしたものは一切必要ありません。そんなこともあって最近注目されているダイエットアイテムです。

 

*スパッツダイエットの効果が期待できる部分


  • 骨盤矯正
  • 下腹部のプルンプルンお肉
  • 太もも
  • ふくらはぎ
  • お尻
  • セルライトが作られることを防ぐ
  • むくみ解消

などです。どれもダイエットが難しいところばかりですね。
先ほども述べたように正しいスパッツを選ぶこととを用い方には注意が必要です。下に7つのポイントを紹介しています。
スポンサーリンク 



 

*ダイエットスパッツを使うときの7つのポイント

 

①選び方に注意しましょう。

実はダイエットスパッツを着用した人々からの苦情が多く寄せられているそうです。ある人は1日履いていたら、きつくて足が攣ったり吐き気がしたとのことです。そうした問題の原因の多くは自分に合わないものを着用していたことによるものでした。通信販売などではなかなか自分のサイズを確認するのが難しいかもしれません。できれば実際にお店で試着してみることをお勧めしたいと思います。着てみてあまりに引き締めがきついようであれば使用を中断しましょう。またダイエットスパッツを履いた上にさらに他の加圧式衣類を着用することも避けたほうがいいでしょう。

 

②姿勢に注意

先ほども述べたようにダイエットスパッツ自体にダイエット効果があるわけではありません。ダイエットスパッツは骨盤矯正を重要な目的の一つにしています。それでダイエットスパッツを履くときは骨盤矯正がされやすいような姿勢をとりましょう。

ダイエットスパッツを履いているのに悪い姿勢では元も子もありません。多くの方が1日の多くの時間を椅子に座って生活しています。この時によくない座り方をしていると骨盤は広がってしまいます。

椅子に座るときは椅子に深く腰をかけて背筋を伸ばしましょう。足を組むことは避けましょう。もし組みたいときは片足だけにならないよう、定期的に足を組み直しましょう。もし床に座るときは横座りをなるべく避けましょう。骨盤が歪む原因になります。

 

③他の運動と組み合わせましょう。

ダイエットスパッツは太ももふくらはぎの筋肉が動く時に一定の負荷をかけてくれます。日常生活の動きでも全く効果がないわけではありませんが、可能なら運動しましょう。

お勧めは有酸素運動です。ウォーキングなどはとてもいいかもしれません。加圧式のスパッツは足膝腰の筋肉をサポートする役目も果たしますから姿勢を安定させ、運動時の疲れを軽減してもくれます。ダイエットスパッツの中には表面に凹凸のある記事を用いているものもありますのでそうした商品を選ぶのもいいかもしれません。この凹凸が歩いている時にたるんだ余分な脂肪を歩くたびに動かしてくれます。

(ウォーキングの時の留意点)

歩幅は少し広めにとりましょう。背筋を伸ばし、腕を振って歩きましょう。最低で20分以上は歩きましょう。運動の前後は必ずストレッチを行ってください。

 

④ダイエットスパッツが効果的な時間がある 「風呂上がり」

ダイエットスパッツをいつ履いたらいいでしょうか。体に合っているものならいつでも着用は可能です。しかし特に効果的な時間がありますので着用の際はコノ時を逃さないようにしましょう。

それはお風呂上がりです。お風呂上がりは血流がとても良い状態です。さらにダイエットスパッツを使って加圧することで筋肉のポンプ機能を活発にさせて足のむくみを防いでくれます。

 

「睡眠中」

⑤ダイエットスパッツが効果的な時間がある

ダイエットスパッツを夜履いて寝ることもオススメです。もし心配な方は睡眠時用のスパッツが売られていますのでそちらをお使いください。ダイエットスパッツの加圧機能が血流をよくさせてむくみを防いてくれます。

また血流の流れが悪くなることでできやすくなるセルライトも防止してくれます。またダイエットとは関係がないのですが、血流を良くする効果があるので冷え性で悩んでいる方にもオススメです。

 

⑥足のマッサージを併用してより効果的に

むくみは足太りの原因です。これがセルライトができるきっかけになってもいます。ダイエットスパッツは筋肉のポンプ機能を使って血流を良くしてくれるわけですが、自分で足をマッサージすることで受動的ではなく能動的に足のむくみを取り除き足やせに挑みましょう。マッサージの方法はとても簡単です。

  • まずマッサージしやすいようにクリームを塗ってください。
  • マッサージは足の先から始めます。始めに足の指を押します。次に足の甲を揉んでください。
  • 次はふくらはぎです。下から上に向かってさすりましょう。
  • 次は太ももです。膝の後ろにはリンパが存在しています。ここをマッサージしてリンパの流れを良くてあげましょう。膝の裏のくぼみを10秒ほど押し太ももに流すイメージです。その後ふともも全体をさすります。これだけ。

 

⑦ファッションとしてのダイエットスパッツ

スクリーンショット 2014-11-20 11.53.40
画像元URL:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/img.photo-ac/86/8619cf12d1b430604c9778fca2e2e688_w.jpg

最後のポイントはダイエットスパッツの着方です。最近のダイエットスパッツはどれもとてもおしゃれなデザインです。そのまま外でのメインの活動時に履いていくことができます。でもせっかく痩せるために履いているのにその使い方が悪くて余計に足が太く見えたら損ですよね。どんなコーディネートがいいでしょうか?トップは全体的にゆとりのあるデザインのほうがスパッツ(レギンス)には合います。

黒系のスパッツやスキニー系にはニットを良く合います。長丈ニットのふわっとした感じが体型をカバーしてくれるのでとてもよい組み合わせになります。もしデニム系が上に来る場合はストール等でフワッと感を演出して下半身に不必要にさせないよう調整にできます。

 

まとめ


いかがでしたか?デザインや効果の異なる様々なダイエットスパッツ売られています。自分の用途や好みにあったものを選びましょう。また購入の際は是非一度お店で試着してみましょう。履いたその日からダイエットスパッツは陰ながらも力強くあなたの下半身痩せをサポートしてくれることでしょう。

今回はダイエットスパッツを使うときの7つのポイントをお届けしました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク 


Speak Your Mind