キトサン・アフターダイエットをするときに考えたい8つのポイント

キトサン・アフターダイエットをするときに考えたい7つのポイント1

「ダイエットサプリは高そうだし、キトサンって一体何?」と、今一つ乗り気になれない方々へ。
でも長年親しまれてきて、なおかつ価格も手ごろのサプリとくれば、これを逃さない手はないかも!?
ここではそんなあなたに、キトサン・アフターダイエットについてのポイントを、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク 


キトサン・アフターダイエットをするときに考えたい7つのポイント

 

1. やっぱりおさえておきたい「キトサン・アフターダイエット」とは


「キトサン・アフターダイエット」とは、株式会社メタボリックが販売するダイエット・サプリメント。ダイエッターに15年以上も愛され続けているロングセラー商品なのです。

このサプリメントは、脂っこい食事を食べてしまった後などに摂取することで、ダイエットに効果があると言われています。

主な成分は、キトサン(脂分の吸収抑制)、ギムネマシルベスタ(糖分の吸収抑制)、キダチアロエ・サイリウムハスク(スムーズなお通じをサポート)の3つ。

ダイエット時に不足しがちな、カルシウムや鉄、ビタミンなどが添加されているのも、うれしいポイントですよね。

キトサン・アフターダイエット一袋(6粒)の主成分と栄養成分

主な成分

キトサン 500mg、ギムネマシルベスタエキス末 300mg、キダチアロエエキス末 225mg、ムコ多糖蛋白複合体(コンドロイチン硫酸含有) 175mg、サイリウムハスク 150mg、トウガラシ 50mg

栄養成分

エネルギー 4.9kcal、たんぱく質 0.42g、脂質 0.05g、糖質 0.40g、食物繊維 0.57g、ナトリウム 5~25mg、カルシウム 87mg、鉄 2.75mg、ビタミンB1 0.36mg、ビタミンB2 0.30mg

 

2. 脂肪の吸収を抑制!「キトサン」のダイエット効果とは


キトサン・アフターダイエットをするときに考えたい7つのポイント2

さて、このサプリメントの名前にも冠されている「キトサン」とは、どういったものでしょうか。

これは、主にエビやカニなどの、甲殻類の殻に含まれる「キチン」という動物性食物繊維の一種である成分を原料にして加工したもの。このキトサンにはコレステロールや脂肪の吸収を抑制したり、腸の調子を整えたりする効果が期待できるのです。

キトサンはこれらの効果が認められ、トクホ(特定保健用食品)にも認定されていますので、安心して摂取できますよね。

 

3. 糖分の吸収を抑制!「ギムネマシルベスタ」のダイエット効果とは


キトサン・アフターダイエットには、キトサンの他にもダイエットに有効な成分が含まれていますが、「ギムネマシルベスタ」もその一つです。

これはハーブの一種で、これがレセプターに先回りして糖の吸収を阻害するといわれています。
腸での糖の吸収を抑えてくれるので、血糖値の上昇を抑制する効果もあります。

そのため「ギムネマシルベスタ」は、糖尿病の予防や肥満防止、便秘解消などの効果が期待されている、ダイエットには大変優れた成分なのです。

スポンサーリンク 


 

4. お通じをスムーズに!「サイリウムハスク」のダイエット効果とは


「サイリウム」という名前は、みなさんよくご存じかと思いますが、「サイリウムハスク」はオオバコ科の植物から採取される食物繊維の一種です。

サイリウムハスクは腸の働きを調整し、便秘の解消やコレステロールを抑制する作用があるため、トクホ(特定保健用食品)に認定されています。さらに、血糖値の上昇を緩やかにしたり、脂肪の吸収を抑制したりといった、ダイエットや健康にうれしい効果も期待できます。

 

5. 便秘の改善と脂肪燃焼を促進!「キダチアロエ」のダイエット効果とは


「キダチアロエ」も、最近話題になっているダイエット有効成分だということをご存じでしたでしょうか。

この「キダチアロエ」に含まれる「アロイン」という成分は、腸の働きを活性化する作用があり、便秘改善に効果を発揮します。

さらに「アロエボラン」という成分が、新陳代謝を促進し、脂肪の燃焼をサポートしてくれるので、さらなる相乗効果が期待できるでしょう。

 

6. 脂肪の燃焼をサポート!「トウガラシ」と、老化防止に有効な「ムコ多糖蛋白複合体」


すでに注目されている方も多いかと思いますが、トウガラシに含まれる「カプサイシン」は、脂肪の燃焼を促進してくれるので、ダイエットをする際にはぜひ有効活用したい成分です。

さらに「ムコ多糖蛋白複合体」という成分は、保水性に優れており肌の潤いを保つので、老化防止などの「アンチエイジング」効果があると言われています。

キトサン・アフターダイエットに含まれる、これら2つの成分を摂取することにより、いつまでも若々しく、美しくダイエットをすることができるというわけなのです。

 

7. キトサン・アフターダイエットの入手方法および服用の際の注意点


キトサン・アフターダイエットをするときに考えたい7つのポイント3

キトサン・アフターダイエットですが、インターネットショップやドラッグストアなどで、ひと箱(60袋入り)が2000円程度で販売されています。

1袋に6錠入っており、持ち運びにも便利です。1日1~2袋を目安に、服用してみてくださいね。
次に服用の際の注意点です。

まず、もともと便通の良い人が服用すると、逆に便秘になってしまうことがありますので気を付けましょう。
さらに、エビやカニなどの甲殻類の殻を使用していますので、これらの食品のアレルギーがある人は特に注意が必要です。

加えて、アロエに含まれる成分の中には、子宮を収縮させる作用があるものもありますので、妊娠中、授乳中の服用は避けましょう。

商品に書かれてある注意書きを、必ず使用する前によくお読みになり、ご自身の体質や体調が心配な方は、かかりつけ医に相談するなどして、細心の注意を心がけるようにしてくださいね。

 

8.キトサン・アフターダイエットって怪しいの??


「ダイエット商品」というと、「価格が高い割には全然痩せない」といった情報も多く見られますよね。
キトサン・アフターダイエットは、やはり「試してみたけれど効果がなかった」という方の口コミもありますが、「効果があった」という方の口コミもあり、ダイエット効果についての信ぴょう性は、定かではありません。

しかしキトサン・アフターダイエットは、主要なネットショッピングサイトでも販売されていますので、レビューコメントなどをよく確認して、納得したのであれば、購入しても問題はないように思われます。
いずれにしても、後悔のないよう、購入前によく考えてみることをおすすめします。

 

あとがき


いかがでしたか。ダイエットに効きそうな成分がたくさん入った「キトサン・アフターダイエット」ですが、「食べた後に飲むだけ」ですので、外出先でも手軽に取り組める、ラクチンなダイエットですよね。
お仕事や家事で忙しい方や外食が多い方、脂っこい料理が大好きな方には、まさにうってつけのダイエット法かもしれません。

今回は「キトサン・アフターダイエットをするときに考えたい7つのポイント」をお届けしました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

まとめ

  1. やっぱりおさえておきたい「キトサン・アフターダイエット」とは
  2. 脂肪の吸収を抑制!「キトサン」のダイエット効果とは
  3. 糖分の吸収を抑制!「ギムネマシルベスタ」のダイエット効果とは
  4. お通じをスムーズに!「サイリウムハスク」のダイエット効果とは
  5. 便秘の改善と脂肪燃焼を促進!「キダチアロエ」のダイエット効果とは
  6. 脂肪の燃焼をサポート!「トウガラシ」と、老化防止に有効な「ムコ多糖蛋白複合体」
  7. キトサン・アフターダイエットの入手方法および服用の際の注意点
  8. キトサン・アフターダイエットって怪しいの??

スポンサーリンク 


Speak Your Mind